ダイエット初心者のぼっちダイエッターでも、ジムにもエステにも行かずに1日30秒から始める簡単ダイエットでリバウンドしない理想の体型になる方法

1回30秒でジムにもエステにも行かず、一人でも頑張るあなたでも理想的な体型を手に入れて可愛いあなたになる方法を発信していきます!

塩分を摂りすぎちゃった。。そんなあなたに朗報です!〇〇を摂ることで塩分が排出できちゃいます!!

 

どうも!美脚整体師ゆさです!

 

前回の記事で塩分がむくみの原因になる。

と伝えさせていただきましたが

 

ついつい塩分を摂りすぎちゃった。。

そんな時はあなたにもあると思います。

 

でも、「摂りすぎちゃったから。」と言って

あなた自身を責める必要はありません。

 

f:id:yucchi4718:20200711013536j:image

 

なぜなら

 

摂りすぎた塩分を

体の外に出す方法があるからです!

 

f:id:yucchi4718:20200711013605j:image

 

ですがその前に

どういう時に塩分を摂りすぎてしまうのか。

から知っていきましょう。

 

【塩分を摂りすぎてしまうとき】

1:飲み会などお酒を飲む時

2:ついつい間食を食べすぎた時

3:ラーメンのスープを飲み干した時

 

 

1:飲み会などお酒を飲む時

 

お酒を飲む時に必ずと言っていいほど一緒に食べる

おつまみ

 

f:id:yucchi4718:20200711013824j:image

 

これが塩分を摂りすぎてしまう原因になりやすいです。

 

お酒を飲むと、

どうしても味の濃いものが欲しくなりますよね?

 

味が濃い=だいたい塩分が多い

とイメージしてもいいくらい

知らないうちに塩分を摂っています。

 

 

2:ついつい間食を食べすぎた時

 

f:id:yucchi4718:20200711013900j:image

 

昨日の記事で間食は半分くらいにしましょう。

と伝えました。

 

ですが、僕もあなたも人間です。

ついつい食べきってしまうこともあります。

 

そういう時は単純に本来摂る予定だった

塩分量の2倍を摂ることなっています。

 

そう考えると意外と塩分を摂っている。

ということがなんとなく感じられますね

 

 

3:ラーメンのスープを飲み干した時

 

こんなことなかなかないと思いますが

ラーメン好きでスープまで飲みたい!という方は

 

f:id:yucchi4718:20200711014042j:image

 

スープの中に大量の塩分を含んでいるので

かなりの量の塩分を摂っていることになるので

とても注意が必要です!!

 

ただ、

あ。やばい。スープ飲みすぎた。。

という方も今から紹介する方法を知ったら

摂りすぎた塩分を排出できるので要チェック!!

 

 

 

【塩分を摂りすぎた時にオススメの〇〇】

 

それではようやく今回の本題に入っていきます!!

 

塩分を摂りすぎてしまった。。

そんな時に摂りすぎた塩分を排出してくれるのが

 

カリウムです!!

 

f:id:yucchi4718:20200711014222j:image

 

カリウム??

と思った方のために

どうしてカリウムがいいのか説明していきまいす。

 

カリウムには

【利尿作用】といって尿を促す働きがあるのですが

この時に尿と一緒に出てくれるカリウム

塩分を一緒に出してくれる

 

という働きがあります。

 

そのため、塩分を摂りすぎた。。

そんな時にカリウムを摂取してあげると

カリウムが排出される時に

塩分も一緒に出してくれます!

 

またカリウム

野菜や海藻類、イモ類や果物に多く含まれます。

 

特に、

ほうれん草、わかめ、アボカド、などがオススメです!

 

f:id:yucchi4718:20200711014230j:image

 

ただし、

カリウムを摂る際に注意してほしいことがあります!

カリウムは水溶性の栄養のため水に溶けやすいです。

 

 

 

茹でたり、煮たりするとかなりの量の

カリウムが失われてしまうので、

 

調理する際は

切らず丸ごと茹でる焼く蒸すなどを

オススメします!!

 

f:id:yucchi4718:20200711014402j:image

(ベーコンは塩分が高いから抜いてね)

 

 

ちなみにカリウム

【1日の目標摂取量が2000mg】

と言われているので

取りすぎることはほとんどありません!

 

 

塩分取りすぎちゃったなー。

そう思った時には

カリウムを摂るようにしてみましょう

 

 

それでは、

今日からカリウムを摂ること

意識してみて下さい!!

 

 

それではまた次回のブログでお会いしましょう!