ダイエット初心者のぼっちダイエッターでも、ジムにもエステにも行かずに1日30秒から始める簡単ダイエットでリバウンドしない理想の体型になる方法

1回30秒でジムにもエステにも行かず、一人でも頑張るあなたでも理想的な体型を手に入れて可愛いあなたになる方法を発信していきます!

水を飲むだけじゃだめ‼️むくみを無くすのに必要な○○

どうも!美脚整体師ゆさです🍀

 

突然ですが

 

【むくみ対策、何してますか?】

 

よくあるものとしては

 

・水をたくさん飲む

・運動をする

・着圧ソックスを履く

などがあると思いますが

 

f:id:yucchi4718:20200709232415j:image

 

これでむくみが取れた!ってこと

本当にありますか?

 

ほとんどの人は

多少はよくなったけどまだまだ全然

 

なんだったら

全く効果が出ない人もいると思います。

 

f:id:yucchi4718:20200709232519j:image

 

まぁ、そんなのは当然なんですけど

(理由はこの後、説明します!!)

 

水をたくさん飲んだり、運動したり

努力してるのに効果が出ないって

本当に辛いですよね。。

 

f:id:yucchi4718:20200709232657j:image

 

ただ、

水を飲むことや運動することが

悪いってことではないんです!

 

水を飲む、運動をするに

ある1つが足りていないだけなんです!

 

 

今、え?って思った方は

この先をしっかり読んでください。

 

テレビでは絶対に放送されない

インフルエンサーも教えてくれない

ここでしか知られない事を伝えます。

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

実は、

むくみを解消していくのに必要なことは

塩分を抑えることです。

 

f:id:yucchi4718:20200709232730j:image

 

むしろ、塩分を抑えないと

水を飲めば飲むほど、むくんでいきます

 

 

その理由は

体内の水分も塩水みたいになっているから。

 

体内の水分にも塩分濃度があります。

この濃度を体は一定に保とうとします。

 

そのため、塩分をたくさん摂ってしまうと

濃くなってしまった塩分濃度を薄めようとします

その時に本来なら排出される水分を溜め込みます

 

f:id:yucchi4718:20200709233039j:image

 

すると、

水分が溜まってむくみになる。って訳です。

 

 

イメージはスープを作った時

味が濃くなったから、水を足そう。

 

水を足せば味はちょうど良くなりますが

量は増えますよね?

 

これと同じことが体の中でも起こり、

増えてしまった水分がむくみになっているのです

 

 

つまり、

塩分をたくさん摂ったまま、水もたくさん飲むと

むくみが無くなる所か余計にむくみます

 

逆に

塩分を減らして水をしっかり飲む。

が出来たらむくみが解消されていきます

 

f:id:yucchi4718:20200709234516j:image

 

塩分が一定の状態で水を飲むと

塩分の濃度を薄めないように排出します。

 

この時に老廃物なども一緒に出してくれるので

むくみがだんだん取れていってくれるんです

 

 

でも

どーやって塩分を減らしたらいいの?

と思うのが当然だとは思うので

 

塩分の抑え方も特別に伝えちゃいます!

 

・減塩を意識する。

・間食を半分にする

 

この2つを意識してみましょう!

 

減塩ってなにしたらいいの??

 

そんな時にはとても便利な物があります。

普段使う、醤油や味噌を【減塩】のものに

変えると簡単に塩分を抑えられます!

 

f:id:yucchi4718:20200709233123p:image

 

なんなら、今は

減塩の塩なんかも販売してます。

 

あとは、間食を辞めて!とは言いません。

半分で抑えるといいですよ!!

 

今まで1日で食べていたおやつなどを

2日、3日に分けて食べるようにしてみてください。

 

単純に摂取する塩分が半分や3分の1になり

お金も節約できます!

 

そのお金を美容に使えば

美脚にどんどん近づいていいことばかり💭

 

 

ちょっとしたところからでも大丈夫です!

塩分を気にしてみて、摂る量を減らしてみましょう!

 

 

これからもどんどん美脚になるための

特別な記事を発信していくので

ぜひ読んでみてくださいね✨